top of page
検索
  • まさし 小金沢

「ひとりの問題はみんなの問題」

「ひとりの問題はみんなの問題」


◆7月16日の活動◆


こんばんは。小金沢まさしです。


本日は午前中、支援いただいている方とご一緒に地域のご挨拶回りをさせていただきました。

ご訪問先でPTAと町会のあり方についてお話を聞かせていただきました。

いくつかの問題点も知ることができましたので、今後に活かしていきます。


また、午後は健康福祉常任委員会が開かれ、

執行部よりコロナワクチン接種、国民健康保険制度および特定健診について説明を受けております。

また、議員間では年間テーマとなっている「コロナ禍における分断」に沿って調査内容の方向性を決定。自分は未就学児を担当しているため、未就学児のご家族を含めた問題点等を調査します。


もし、未就学児がいるご家庭で、現在のコロナ禍で困っていることとや疑問に思っていることはもちろん、お困りごとがございましたら、メッセージを頂けますと幸いです。


「ひとりの問題はみんなの問題」です。ぜひ、コロナ禍でみなさんが抱えている問題を聞かせていただけませんか? みんなの問題として考えさせてください。


明日も良い日になるように。

日々是好日。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸田市 発砲事件と報道のあり方について

こんばんは。 先日の放火・発砲・立てこもり事件もあり、 駅頭活動2をお伝えすることを控えておりました。 当日の火曜日(10月31日)、 駅頭後、ボートレース企業団議会の研修に参加している際に事件の一報を知らされました。 このことから 夕方から行う予定だった三市(戸田市、川口市、蕨市)の 議員意見交換会は、状況を鑑みて中止に。 私も帰宅し、子どものお迎えをしつつ 登下校を手伝わせていただきました。

One for all

「埼玉県虐待禁止条例の一部を改正する条例案」に反対しましたが ・小学生だけで公園で遊びに行く ・児童が1人でお使いに行く ・不登校の子どもが日中家にいる状態で、親が買い出しや仕事に行く ・兄の習い事の送迎時に、弟が昼寝をしていたので起こさず外出する ・ゴミ捨てにいくため留守番させる ・小学校1年生から3年生だけで登下校する ・18歳未満の子と小学校3年生以下の子が一緒に留守番をする 以上挙げたよう

Comments


bottom of page