検索
  • まさし 小金沢

「ひとりの問題はみんなの問題」

「ひとりの問題はみんなの問題」

◆7月16日の活動◆

こんばんは。小金沢まさしです。

本日は午前中、支援いただいている方とご一緒に地域のご挨拶回りをさせていただきました。

ご訪問先でPTAと町会のあり方についてお話を聞かせていただきました。

いくつかの問題点も知ることができましたので、今後に活かしていきます。

また、午後は健康福祉常任委員会が開かれ、

執行部よりコロナワクチン接種、国民健康保険制度および特定健診について説明を受けております。

また、議員間では年間テーマとなっている「コロナ禍における分断」に沿って調査内容の方向性を決定。自分は未就学児を担当しているため、未就学児のご家族を含めた問題点等を調査します。

もし、未就学児がいるご家庭で、現在のコロナ禍で困っていることとや疑問に思っていることはもちろん、お困りごとがございましたら、メッセージを頂けますと幸いです。


「ひとりの問題はみんなの問題」です。ぜひ、コロナ禍でみなさんが抱えている問題を聞かせていただけませんか? みんなの問題として考えさせてください。

明日も良い日になるように。

日々是好日。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【研修と視察】

こんにちは。 小金沢まさしです。 ◆8月1・2日の活動◆ 1日に行われたWebでの介護保険に関する研修を受けましたが、 かなりためになるお話を聴かせていただきました。 自分でもしっかりと勉強していくため、研修内で紹介していただいた本をさっそく購入。 理解を深めて、一般質問につなげられるようにしたいと考えています。 そして、本日2日。 中学校にお子さんを通わせる親御さんからご相談があった案件を確認す