検索
  • まさし 小金沢

【アストラゼネカのワクチン接種】

小金沢まさしです。 【8月17日の活動】 本日は9月議会の〈議案等事前説明会〉および常任委員会が行われました。

私は健康福祉常任委員会に所属しておりますが、コロナ禍において重要な案件を取り扱っております。

ちなみに戸田市では、アストラゼネカ社のワクチン接種を行うことが決まりました。

とはいっても、人数にすると50人分。 ファイザーやモデルナ社製ワクチンによるアレルギーが懸念される方など接種対象者が限られてくるためです。

以下、対象となる方の詳細となるのでご参考まで。

〈アストラゼネカ社製新型コロナワクチン〉 ● 18歳以上の者のうち、海外でアストラゼネカ社ワクチンを1回接種済みの方で、戸田市に住民登録のある方 (申請に必要なもの:海外でアストラゼネカ社ワクチンを1回接種したことを証する書類の写し)

● 18歳以上の者のうち、ポリエチレングリコール(PEG)に対するアレルギー等で、mRNAワクチン(ファイザー社ワクチン、モデルナ社ワクチン)を接種できない方で、戸田市に住民登録のある方

● 40歳以上でアストラゼネカ社ワクチンの接種を希望する方で、戸田市に住民登録のある方

接種日等も限られてきますので 戸田市在住で接種をお考えの方は下記より詳細の確認をお願いします。

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年度も宜しくお願いいたします。 早いもので議員になってから一年が経とうとしています。 思い返してみると、あっという間に過ぎ、たくさんのことを学んだ一年となりました。 今年は、昨年の教訓を生かして レベルアップをしたいと考えています。 戸田市議会のなかで 誰よりも市民のために汗をかくことができる議員を目指すことを誓い ご挨拶にかえさせていただきます。 皆様におかれましても、今年一年が飛躍の年になる