top of page
検索
  • まさし 小金沢

【プール清掃】

こんにちは。

小金沢まさしです。

◆7月27日の活動◆


私は上の子が小学生、下の子が保育園ということもあり、

学校の行事に参加する機会が増えています。

今回は小学校から“親父の会”へのヘルプがあり

小学校のプール清掃に参加をしてきました。


このプール清掃がなかなかのもの。


新型コロナウイルスの影響もあり

2年間水を張りっぱなしの状態。




この2年間に溜まったヘドロ?で大変なことになっていました。


また、プールサイドの汚れもひどく、

排水溝に植物の根が張ってしまったりとそこらじゅうに強敵が……。



学校の先生たちに混じりながら

バケツリレーでヘドロを運んだり

かき集めては排水口に追いやったり。




およそ3時間かけての清掃でそれなりにきれいなプールへと変身しました!




実はプール清掃って憧れている部分もありまして


よく、青春映画なんかでもデッキブラシ片手にプール清掃するシーンあるじゃないですか?

あれですよ、あれ。


ヘドロによって、理想とはまったく違うものになりましたが

プールをきれいにした満足感と身体を動かした充実感で

心地よい一日となりました。


意外にも筋肉痛になっていないこの身体にも感謝!(笑)



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸田市 発砲事件と報道のあり方について

こんばんは。 先日の放火・発砲・立てこもり事件もあり、 駅頭活動2をお伝えすることを控えておりました。 当日の火曜日(10月31日)、 駅頭後、ボートレース企業団議会の研修に参加している際に事件の一報を知らされました。 このことから 夕方から行う予定だった三市(戸田市、川口市、蕨市)の 議員意見交換会は、状況を鑑みて中止に。 私も帰宅し、子どものお迎えをしつつ 登下校を手伝わせていただきました。

One for all

「埼玉県虐待禁止条例の一部を改正する条例案」に反対しましたが ・小学生だけで公園で遊びに行く ・児童が1人でお使いに行く ・不登校の子どもが日中家にいる状態で、親が買い出しや仕事に行く ・兄の習い事の送迎時に、弟が昼寝をしていたので起こさず外出する ・ゴミ捨てにいくため留守番させる ・小学校1年生から3年生だけで登下校する ・18歳未満の子と小学校3年生以下の子が一緒に留守番をする 以上挙げたよう

bottom of page