検索
  • まさし 小金沢

【プール清掃】

こんにちは。

小金沢まさしです。

◆7月27日の活動◆


私は上の子が小学生、下の子が保育園ということもあり、

学校の行事に参加する機会が増えています。

今回は小学校から“親父の会”へのヘルプがあり

小学校のプール清掃に参加をしてきました。


このプール清掃がなかなかのもの。


新型コロナウイルスの影響もあり

2年間水を張りっぱなしの状態。




この2年間に溜まったヘドロ?で大変なことになっていました。


また、プールサイドの汚れもひどく、

排水溝に植物の根が張ってしまったりとそこらじゅうに強敵が……。



学校の先生たちに混じりながら

バケツリレーでヘドロを運んだり

かき集めては排水口に追いやったり。




およそ3時間かけての清掃でそれなりにきれいなプールへと変身しました!




実はプール清掃って憧れている部分もありまして


よく、青春映画なんかでもデッキブラシ片手にプール清掃するシーンあるじゃないですか?

あれですよ、あれ。


ヘドロによって、理想とはまったく違うものになりましたが

プールをきれいにした満足感と身体を動かした充実感で

心地よい一日となりました。


意外にも筋肉痛になっていないこの身体にも感謝!(笑)



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年度も宜しくお願いいたします。 早いもので議員になってから一年が経とうとしています。 思い返してみると、あっという間に過ぎ、たくさんのことを学んだ一年となりました。 今年は、昨年の教訓を生かして レベルアップをしたいと考えています。 戸田市議会のなかで 誰よりも市民のために汗をかくことができる議員を目指すことを誓い ご挨拶にかえさせていただきます。 皆様におかれましても、今年一年が飛躍の年になる