top of page
検索
  • まさし 小金沢

【研修と視察】

こんにちは。

小金沢まさしです。

◆8月1・2日の活動◆

1日に行われたWebでの介護保険に関する研修を受けましたが、

かなりためになるお話を聴かせていただきました。


自分でもしっかりと勉強していくため、研修内で紹介していただいた本をさっそく購入。


理解を深めて、一般質問につなげられるようにしたいと考えています。



そして、本日2日。

中学校にお子さんを通わせる親御さんからご相談があった案件を確認するため、

私の子どもも通うであろう中学校と現在お世話になっている小学校を担当課の方と視察。


それぞれの校長先生に案内をしていただくことで有意義に視察となりました。


ひとり会派の利点ではあるのですが、

こういった視察などは

自分の判断ですぐに動くことができるのがメリットです。


ただし、その分、ひとりで責任を持って対応することが求められます。


私にとっては、いろいろな勉強ができる機会が他の会派よりも多いことは有り難い限り。

わからないことも多いのですが、そこは立憲の先輩方の力をお借りしたいと思います(笑)



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸田市 発砲事件と報道のあり方について

こんばんは。 先日の放火・発砲・立てこもり事件もあり、 駅頭活動2をお伝えすることを控えておりました。 当日の火曜日(10月31日)、 駅頭後、ボートレース企業団議会の研修に参加している際に事件の一報を知らされました。 このことから 夕方から行う予定だった三市(戸田市、川口市、蕨市)の 議員意見交換会は、状況を鑑みて中止に。 私も帰宅し、子どものお迎えをしつつ 登下校を手伝わせていただきました。

One for all

「埼玉県虐待禁止条例の一部を改正する条例案」に反対しましたが ・小学生だけで公園で遊びに行く ・児童が1人でお使いに行く ・不登校の子どもが日中家にいる状態で、親が買い出しや仕事に行く ・兄の習い事の送迎時に、弟が昼寝をしていたので起こさず外出する ・ゴミ捨てにいくため留守番させる ・小学校1年生から3年生だけで登下校する ・18歳未満の子と小学校3年生以下の子が一緒に留守番をする 以上挙げたよう

Comments


bottom of page