検索
  • まさし 小金沢

【研修と視察】

こんにちは。

小金沢まさしです。

◆8月1・2日の活動◆

1日に行われたWebでの介護保険に関する研修を受けましたが、

かなりためになるお話を聴かせていただきました。


自分でもしっかりと勉強していくため、研修内で紹介していただいた本をさっそく購入。


理解を深めて、一般質問につなげられるようにしたいと考えています。



そして、本日2日。

中学校にお子さんを通わせる親御さんからご相談があった案件を確認するため、

私の子どもも通うであろう中学校と現在お世話になっている小学校を担当課の方と視察。


それぞれの校長先生に案内をしていただくことで有意義に視察となりました。


ひとり会派の利点ではあるのですが、

こういった視察などは

自分の判断ですぐに動くことができるのがメリットです。


ただし、その分、ひとりで責任を持って対応することが求められます。


私にとっては、いろいろな勉強ができる機会が他の会派よりも多いことは有り難い限り。

わからないことも多いのですが、そこは立憲の先輩方の力をお借りしたいと思います(笑)



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年度も宜しくお願いいたします。 早いもので議員になってから一年が経とうとしています。 思い返してみると、あっという間に過ぎ、たくさんのことを学んだ一年となりました。 今年は、昨年の教訓を生かして レベルアップをしたいと考えています。 戸田市議会のなかで 誰よりも市民のために汗をかくことができる議員を目指すことを誓い ご挨拶にかえさせていただきます。 皆様におかれましても、今年一年が飛躍の年になる