top of page
検索
  • まさし 小金沢

今年の厄落とし終了www

2023年初のブログを更新いたします。

昨年末から年始にかけて

個人的に大変な期間となってしましました。


なぜ?


といいますと、

年末にワクチン接種を行ったところ、初めて副反応が出てしまいました。

まる二日間、動けない状態……。


これほどひどい副反応が出てしまうと

「ワクチンはもういいや」

と思ってしまう方が多いのも仕方ないと考えてしまいます。


まして、同じような症状が高齢の方に出た場合、怖いなと思ってしまったり。

ただ、ワクチン未接種による重症化等も事実。

未接種のデメリットと向き合い、

摂取による副反応について

うまく付き合う方法を知っておくことが重要ですね。


さて、そして2023年。2日にまさかのくるぶし骨折!

4日に入院、5日に手術、7日に退院という慌ただしさ。

↑左が手術前。くるぶし部分の腓骨が割れています。右が手術後。ワイヤーで骨を固定しています。


私は気管支に疾患ありで全身麻酔ができず局所麻酔で手術。

意識がある中で手術をする勇気がなかったため(笑)、意識を飛ばしていただきました。



いまは、少しずつではありますが、歩くことも可能となっていました。

完全復活まで、慌てずにしっかりとなおしたいと思います。


もし皆様のなかで、局所麻酔だけで手術をした方がいましたら、ぜひその感想を聞かせてください!

今後の参考にさせていただきます(笑)

どうぞよろしくお願いいたします!





閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸田市 発砲事件と報道のあり方について

こんばんは。 先日の放火・発砲・立てこもり事件もあり、 駅頭活動2をお伝えすることを控えておりました。 当日の火曜日(10月31日)、 駅頭後、ボートレース企業団議会の研修に参加している際に事件の一報を知らされました。 このことから 夕方から行う予定だった三市(戸田市、川口市、蕨市)の 議員意見交換会は、状況を鑑みて中止に。 私も帰宅し、子どものお迎えをしつつ 登下校を手伝わせていただきました。

One for all

「埼玉県虐待禁止条例の一部を改正する条例案」に反対しましたが ・小学生だけで公園で遊びに行く ・児童が1人でお使いに行く ・不登校の子どもが日中家にいる状態で、親が買い出しや仕事に行く ・兄の習い事の送迎時に、弟が昼寝をしていたので起こさず外出する ・ゴミ捨てにいくため留守番させる ・小学校1年生から3年生だけで登下校する ・18歳未満の子と小学校3年生以下の子が一緒に留守番をする 以上挙げたよう

Comentarios


bottom of page