top of page
検索
  • まさし 小金沢

戸田市 15歳まで!【学校給食費】3か月無償化

以前もお書きしましたが、今月より

【原油価格・物価高騰対応緊急支援パッケージ】

の一部として給食の無償化が実施されます。


対象はお育園・幼稚園等市内保育施設およびすべての市内小中学校となります。


その他にも支援策がありますので、詳細は下記の画像を御覧ください。



子育て世代にとっては非常にありがたい施策だと思われますが、

この先、学校給食費は通年無償化とすることが当たり前だと考えています。


戸田市での給食費完全無償化も不可能ではありません。

実現を目指して、活動をさせていただきたいと思いますので

応援の程よろしくお願いいたします!


ぜひ皆様のご意見や考えを教えてください。メッセージをお待ちしております!!



閲覧数:17回1件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、市長からも発信され、11月22日の埼玉新聞一面にも 記事がでましたが、子育て環境を守る支援策として 令和5年の1月から3月までの3か月間 市内すべての小中学校および市内保育施設における給食費の無償化が実施される予定となります。 12月議会の先議案件となりますが、内容等しっかりと確認をさせていただきます。 大変ありがたいことだと感じていますが 1月から3月末までは休みの日も多いこともあり、 で

今週末は4町会の子ども会主催で行われた「なんでも大会」に役員として参加。 小学校の校庭を使用して 「なんでも」競技を子ども会対抗戦として 行うイベントでした。 競技内容はというと 缶釣りやクツ飛ばし、輪投げといった 誰もが一度はしたであろう競技。 点数制の個人戦と団体戦で優勝を争うというものでした。 また、プラスアルファで○×クイズも敢行。 規定の人数まで残った子どもたちには景品をプレゼント! 子

bottom of page