検索
  • まさし 小金沢

議会@真っ最中【2月28日の活動】

こんにちは。小金沢まさしです。

本日は4日目の常任委員会が開かれました。


今議会では役職改選が行われており、私は


【文教・建設常任委員会】


と昨年に引き続き

【議会改革特別委員会】


に配属されています。



議会改革に関しては昨年から引き続きとなりますが、

基本的にひとり会派は他の特別委員会に入ることができないとされています。


他の特別委員会も経験したいところですが

従うしかない状態。


議会改革特別委員会がとても重要なのもわかっていますので

しっかりと議論に参加し、よりよい議会の礎を作っていきたいと思います。


なにはともあれ

本日は一般質問に向けて原稿作成をしなければならないのですが

子どもの学校が学年閉鎖になってしまい、

家に戻っての作業になるなど

新型コロナの影響で、なかなか仕事がはかどりません(苦笑)


唯一の救いは、一般質問が最終日の週明け月曜日だったことでしょうか。

皆様のなかにも不自由な日常を送っている方がいるかと思います。


現在、どのようなことが不便か? などお聞かせください。

また、市や県に対して、要望したいこともありましたら

お気軽にメールやダイレクトメッセージをください。


できる限り動いて、お役に立たせていただきます。


日日是好日。


明日も良い一日にしましょう!







閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年度も宜しくお願いいたします。 早いもので議員になってから一年が経とうとしています。 思い返してみると、あっという間に過ぎ、たくさんのことを学んだ一年となりました。 今年は、昨年の教訓を生かして レベルアップをしたいと考えています。 戸田市議会のなかで 誰よりも市民のために汗をかくことができる議員を目指すことを誓い ご挨拶にかえさせていただきます。 皆様におかれましても、今年一年が飛躍の年になる