検索
  • まさし 小金沢

COVID-19のバカヤロウ。

乱暴な言葉でごめんなさい。

でも、こんなことを言いたい方、多いはずです。

緊急事態宣言の発令になれば、さまざまな業種の方たちが影響を受けます。


今日、新宿二丁目でお店を経営している知人と話す機会がありました。

二丁目ということもあるのですが、お店は夜からの営業となります。

それが、午後8時まで。


営業できません。

しかし、

家賃やカラオケのリース代などなど、支払いはそのまま続行されます。

苦しいに決まっている。

苦しくない訳がないのです。


ただでさえ、新宿二丁目は、

一年で半数の店が入れ替わるといわれていたほど浮き沈みの激しい場所です。

「正念場」のレベルを超えてしまっています。


と、知人のお店の心配もしながら、



戸田市のお店や医療の現場も心配です。


医療従事者やエッシェンシャルワーカーの方たちも

日々、きつい環境のなかで働いています。

足を向けては寝られません。


それぞれの職業で、学業で、生活で、

厳しい状況が待ち受けています。

いや、厳しい状況が続いています。


それでも、私たちは明日も迎えます。


すべてのひとが、すこしでも幸せを感じられるように

自分の立場で何ができるのかを考えます。


皆様の声と自分の理想を届ける立場を目指すものとして。


必ずお役に立てるように。


日々是精進。


日々是好日。


精一杯生きたその日は好日となります。

どんな日であれ、どんな状況であれ、

希望を捨てないでください。

ともにがんばりましょう。

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、市長からも発信され、11月22日の埼玉新聞一面にも 記事がでましたが、子育て環境を守る支援策として 令和5年の1月から3月までの3か月間 市内すべての小中学校および市内保育施設における給食費の無償化が実施される予定となります。 12月議会の先議案件となりますが、内容等しっかりと確認をさせていただきます。 大変ありがたいことだと感じていますが 1月から3月末までは休みの日も多いこともあり、 で

今週末は4町会の子ども会主催で行われた「なんでも大会」に役員として参加。 小学校の校庭を使用して 「なんでも」競技を子ども会対抗戦として 行うイベントでした。 競技内容はというと 缶釣りやクツ飛ばし、輪投げといった 誰もが一度はしたであろう競技。 点数制の個人戦と団体戦で優勝を争うというものでした。 また、プラスアルファで○×クイズも敢行。 規定の人数まで残った子どもたちには景品をプレゼント! 子

ながらくブログを更新しておらずすみません。 ツイッター、フェイスブック、インスタグラムと多くのSNS更新をしていることもあり ブログを書くことが疎かになってしまいました。 サボっているわけでななかったのですが しっかりとブログでも活動をしていこうと 思った次第です。 以前も同じようなことを言って、できるだけ更新をしようと言っていたじゃないかと 言われてしまうと「ごめんなさい」としか言えずです(汗)