top of page
検索
  • まさし 小金沢

議会@真っ最中【2月28日の活動】

こんにちは。小金沢まさしです。

本日は4日目の常任委員会が開かれました。


今議会では役職改選が行われており、私は


【文教・建設常任委員会】


と昨年に引き続き

【議会改革特別委員会】


に配属されています。



議会改革に関しては昨年から引き続きとなりますが、

基本的にひとり会派は他の特別委員会に入ることができないとされています。


他の特別委員会も経験したいところですが

従うしかない状態。


議会改革特別委員会がとても重要なのもわかっていますので

しっかりと議論に参加し、よりよい議会の礎を作っていきたいと思います。


なにはともあれ

本日は一般質問に向けて原稿作成をしなければならないのですが

子どもの学校が学年閉鎖になってしまい、

家に戻っての作業になるなど

新型コロナの影響で、なかなか仕事がはかどりません(苦笑)


唯一の救いは、一般質問が最終日の週明け月曜日だったことでしょうか。

皆様のなかにも不自由な日常を送っている方がいるかと思います。


現在、どのようなことが不便か? などお聞かせください。

また、市や県に対して、要望したいこともありましたら

お気軽にメールやダイレクトメッセージをください。


できる限り動いて、お役に立たせていただきます。


日日是好日。


明日も良い一日にしましょう!







閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸田市 発砲事件と報道のあり方について

こんばんは。 先日の放火・発砲・立てこもり事件もあり、 駅頭活動2をお伝えすることを控えておりました。 当日の火曜日(10月31日)、 駅頭後、ボートレース企業団議会の研修に参加している際に事件の一報を知らされました。 このことから 夕方から行う予定だった三市(戸田市、川口市、蕨市)の 議員意見交換会は、状況を鑑みて中止に。 私も帰宅し、子どものお迎えをしつつ 登下校を手伝わせていただきました。

One for all

「埼玉県虐待禁止条例の一部を改正する条例案」に反対しましたが ・小学生だけで公園で遊びに行く ・児童が1人でお使いに行く ・不登校の子どもが日中家にいる状態で、親が買い出しや仕事に行く ・兄の習い事の送迎時に、弟が昼寝をしていたので起こさず外出する ・ゴミ捨てにいくため留守番させる ・小学校1年生から3年生だけで登下校する ・18歳未満の子と小学校3年生以下の子が一緒に留守番をする 以上挙げたよう

bottom of page